たまには家電の話を

公開日: : 最終更新日:2014/01/18 コラム

こんばんは!

今日は珍しく日曜日にブログ書いてみます。
相場もお休みなので、今日は別のことを。

筆者は家電関連の買い物が好き……というか、かなり凝り性でして、ありとあらゆる情報を洗いざらい徹底比較しないと気が済まない性格です。 いきなり何言い出すんだコイツって話ですが、

そんな自分がポータブルHDDとUSBハブを買いました。
ともにUSB3.0。 今回もかなりの時間と集中力をかけてしまいました。

いや、ほんと病的なまでにのめりこんじゃうんですよねー。
というわけで、Myチョイスを発表します。

【外付けHDD】

BUFFALO USB2.0対応 ポータブルハードディスク 500GB 家電対応(レグザ/アクオス/torne他) HD-PCT500U2-B/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

新品価格
¥15,900から
(2014/1/18 18:30時点)

定番バッファローのUSBを持ってきてみました。

IOデータさんのほうが売れているようなんですが、投資家たるもの「人の行く裏に道あり花の山」です。
あえて違う道を選んでなんぼです(笑)。

筆者はMacユーザーなので念のため対応を調べていたんですが、バッファローさんは似たような名前の型番が非常に多いですね。
以下のページでなんとかOS10.8が対応することを確認しました。

SPONSORED LINK

HD-PCTU3-Cシリーズ

amazonでは特殊な型番となっていますが、これは包装を簡易にした商品用のものみたいですね。
その名も『
フラストレーションフリーパッケージ(FFP)』! どんなものか楽しみです。

【USBハブ】 

ELECOM USBハブ 超高速USB3.0対応 強力マグネット・コードキーパー付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート 1.0m ブラック U3H-T403SBK

新品価格
¥2,656から
(2014/1/18 18:28時点)

 

USBハブはセルフパワーでもバスパワーでも動いてくれないと安心できない性格なので、このバージョンにしました。
外付けHDDを2つとかつけると動作が不安定になって落ち着かないじゃないですか。

コンパクトさは大事ですが、ハードに使いたいって気持ちもあります。

ドSですから。 以上、よかったら参考にしてくださいませー。 よろしくどうぞー!

関連記事

facebookとブログをリンクしてみました

ども! FXやら海外生活やらパソコン関係やらなんやら、こっそりと続けていたブログですが、この度

記事を読む

ブログの更新

おはようございます! 今日はFXではなく、今後のブログの更新について書きたいと思います。 これま

記事を読む

口座情報を一括管理!「Money Look」

ネットバンキング、株やFXのオンライントレード、ポイントサイトのポイント、クレジットカードの請求額…

記事を読む

2015年の運試しにヨドバシの「バラエティー家電の夢」を買ってみた

明けましておめでとうございます! 本年も(以下省略)。 2015年の運試しといえばヨドバシの福袋。

記事を読む

自転車にハマり始めたワケ

今から約10年前のことです。 当時の僕は夢と現実の間で葛藤するのに絶好の年代、20代の半ば

記事を読む

ブログをまったりと再開開始

ども! 前回のブログから約4ヶ月、お久しぶりです。 帰国してから目指していたプログラマー

記事を読む

フリーランスプログラマの開業手続きメモ

ども! 日本に帰国してはや3年、このたびフリーのプログラマとして独立する運びとなりました。

記事を読む

いつかはオーダーメイドしてみたい!ハンドメイドマーケット「tetote(テトテ)」

ども、こんにちは! 今日はいつもとちょっと違うお話を少し。 ハンドメイド品・リメイク品を出品

記事を読む

感動が止まらない家計簿アプリ「Money Forward(マネーフォワード)」

ども! このブログを訪れる方のほとんどは海外でのワーホリや移住に興味があるかと

記事を読む

ロードバイク仲間が欲しくって

ども! 皆さん自転車乗ってますか? 最近はデカイ自転車ブームが来てますので、スポーツタイプの自転

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

フリーランスプログラマの開業手続きメモ

ども! 日本に帰国してはや3年、このたびフリーのプログラマと

元にわかウィニペガーが語る、マニトバ州ウィニペグ(Winnipeg)はこんな街<忠告編>

ども! ウィニペグを離れて東京での社会復帰を果た

自転車にハマり始めたワケ

今から約10年前のことです。 当時の僕は夢と現実の間で葛藤す

→もっと見る

PAGE TOP ↑