「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

キプロス…リストラされる?

2013/03/26 | FX, 市況予想

キプロスの銀行がリストラされると聞いて驚きました。 もうね、リストラされるのは人だけじゃないんですね。 世の中って世知辛い。 デフォルトは避けられたかと思われた矢先にリストラですよ。 ユーロ状況が

続きを見る

キプロスに世界が注目

2013/03/20 | FX, 市況予想

キプロス議会の預金課税法案を採決しないやら、キプロスがユーロ離脱やら、キプロスはユーロの0.2%程度の経済規模だから大したことないとか。 世界の為替相場は今やキプロスが握っているみたいな状況ですね。

続きを見る

キプロス問題

2013/03/19 | FX, 市況予想

今週のスタートは一気に窓を下に開けましたねー。 久々にビックリしました。 日本時間で明日の午前1時にキプロスの預金へ課税する件について採決が取られるそうですが、 これはまたすごい事になりそう。 高

続きを見る

豪ドル100円の大台目前

2013/03/13 | FX, 市況予想

リーマンショックからかれこれ6年近く、再び豪ドルが100円突破という勢いです。 時間の問題で到達するだろうなとは思いますが、今はちょっと円高に戻していますね。 97円半ばあたりで買いポジションを持てれ

続きを見る

google sitemap xmlをようやく知る

2013/03/12 | IT

このブログ、Googleの検索で引っかかってないことにようやく気づき、google sitemap xmlをようやく導入しました。 これでサイトが検索で引っかかるようになることを期待! やっぱ一度は

続きを見る

雇用統計

2013/03/10 | FX, 市況予想

予想より強い結果で、さらに円安が進んでいますな。 このままの勢いなら豪ドル100円台突破もそう遠くなさそう。 リーマンショック以来の高値をつけるか。 あー、またオーストラリアにワーホリに行きたい。

続きを見る

再び円安に

2013/03/07 | FX, 市況予想

ECBが政策金利の据置を発表してから一気に円安に走り始めましたね。 やはり先日のイタリア選挙における突然の円高は調整フェイズに過ぎなかったってことかと。 しかし、これだけ円安に走ると恐ろしくもありま

続きを見る

ポジション整理

2013/03/07 | FX, 市況予想

今週末に大きな動きがありそうなんで、一旦持っていた豪ドル円とユーロ円を手仕舞いしました。 ちょこっとお金が入って嬉しい。 大きな相場の時こそ取引する人もいますが、それやるとスクリーンにかじりつき+博打

続きを見る

豪ドルの利下げ据置

2013/03/06 | FX, 市況予想

豪ドルの利下げは据え置き。 来月は下がるかもしれないらしい。 昔、ワーキングホリデーでオーストラリアに行っていた頃は金利が7%超えてた時代で、ホントに銀行の金利がウマーでした。 これ以上下がるのはやだ

続きを見る

レンタルサーバー選び

2013/03/02 | IT

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ 月額105円~容量最大60GB!大人気のWordpressも簡単インストール★ 今自分が扱っているレンタルサー

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

フリーランスプログラマの開業手続きメモ

ども! 日本に帰国してはや3年、このたびフリーのプログラマと

元にわかウィニペガーが語る、マニトバ州ウィニペグ(Winnipeg)はこんな街<忠告編>

ども! ウィニペグを離れて東京での社会復帰を果た

自転車にハマり始めたワケ

今から約10年前のことです。 当時の僕は夢と現実の間で葛藤す

→もっと見る

PAGE TOP ↑