スマートトレーナー「kickr core」を買ってみる

zwiftという仮想世界で自転車のバーチャルライドを楽しめるオンラインのゲームがあって、エンジニアという現在の職業柄気になっていた。

コロナでリアルなスポーツがやりづらくなっているこのご時世、オンライン上での自転車レースができるzwiftはめっちゃ盛り上がっている。

この業界の開発案件に参画してみたいと思い、zwiftを体験してみることにする。

zwiftに必須になるのが、スマートトレーナーという自転車の後輪の代わりに取り付けるデバイスで、定番どころのWahooから発売されているkickr coreを買ってみることにした。

他メーカーからはもう少し安いスマートトレーナーも発売されているんだけど、kickr climbというzwift内の坂の勾配角度に合わせてフロントフォークを持ち上げて、登り坂を再現するデバイスとの連携ができるのでこれにしてみた。

kickr coreが到着したらまた感想を書いてみたい。

タイトルとURLをコピーしました